ストレスとは無縁と思ってた

今月から祖母のデイが週5日。
3(月)は朝から久々に気分爽快で、1日中フットワークも軽かった。

先週の胃カメラ検査の結果(預かった報告書)を
掛かりつけ医に持って行った。

《今、痛みはないな?ストレスからやなー

そっか・・・

夜になると頭痛、首懲り、肩こり(全部右側)が発生してたし、
何もしたくない、とにかく横になっておきたい、と
身体がきつくて大変な日が続いたこともあった。
更年期障害再来か?と思ったけど、
やっぱストレスからだったのかも
身構えてたんだろな、きっと。

新たに生活リズムを見直し、今月からまた、
1日の時間配分を変えて実践中。
少し、楽になって来た

先日、パンパンになった尿取りパッドを交換後、
祖母がカーペット上敷きの上で丸めたので、
染みだして汚した。
あたしゃまだ右手の手根管症候群で力が入らないので、
あんな重い上敷き、洗うのも干すのも必死なのよ

なので祖母に干すのをやってみろ、と。
《重い、腕が上がらん・・・

そやろ?それを私がやるんだよ。
《だから今後はトイレ内でパッドの処理してね

今のところ、ちゃんとやってくれてる。

同居も3か月過ぎ、甘えと言うか、怠慢になって来た。
ファンヒーターのスイッチ、自分がすぐそばにいるくせに、
《消しとけ》
誰に向かって命令しとるんや?お前が消せや
《自分で出来る事は自分でやって

短期記憶の低下の一途だけど、
その瞬間瞬間はまだ言えば理解する。すぐに忘れるけど(笑)

私自身は頑張りすぎてる覚えはない。
適度に手抜きしてたつもりも、
どこかしら歪みが発生してたんだろな。

さて、今日は祖母の通院日。
昼からはゆっくりしていただこう



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

zeroさんへ
続・こんにちはv-31

相方さんもお大事になさって下さいねv-436
昨夕、いきなりの胃炎=かなり重度(実はお昼食べすぎv-222)勃発で
あの程度で???あ~やっぱりストレスなんだなぁ・・・と。
もちろん絶食。

ショートステイは緊急な出来事の際には、と
頭に入れてますよv-190
続けて
連れも3日前から、嘔吐やらの原因不明病再来で
仕事を休み、昨日良くなったかと思えば10時過ぎの連絡で
『まだ吐くけん、とりあえず仕事早めに切り上げて病院に行く』

今度、宮崎の針の病院に行くと言ってますが
多分連れもストレスでしょう。v-393

あかの他人の世話をして、洗濯物の畳んだり風呂の掃除やら自分が手伝ったりしても
溜まりますわね。v-390

来月の引越しが落ち着くまで、自分が頑張らなければ。v-406

ショートステイを検討されてはいかがでしょうv-362
お祖母様の体の前にkazuさんの身体が持ちませんよ。v-388v-361

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)