嫁の堪忍袋の緒を見事に引きちぎったババア

毒舌炸裂しますので、気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。
その際は速やかにスルーをお勧めします。
なお、旧ブログからお付き合いのある方ならきっと納得するでしょう


昨日は旦那の誕生日。
毎年義父母はお祝いとして諭吉1人を渡す。

昨日は、くそ忙しい時に来た=インコたちを順次放鳥中

玄関そばのインコ部屋兼作業場で 、
私は放鳥終了のインコたちのケージを置いていた。

そこに、義母が入って来て、
サザナミインコの巣箱を見て
《ありゃ何かね?》
《もうすぐ雛が孵るかもしれんのよ》

《雛なんか孵らんでいい増やさんでいい

太い血管が切れたのは言う間でもない

てめぇ、前も増やすな、たいがい(いい加減)にしとけ、とか言ったよなぁ
私の趣味や何でてめぇにいちいち指図されないけんのか

おまえに迷惑かけたんか

すぐ側に住んでるてめぇの弟んちの犬が、死んですぐ、
また新しく犬をお迎えし、
3匹も、しかもあんな狭い家で飼っとるやないかい
留守の時は、犬を任され、文句いいながらもホイホイ預かり、
故犬の時、足代わりに私を呼んで病院へ連れて行ったよなぁ

いい加減にせ、とでも弟夫婦に言ったんか


多分義父は、私の顔付きが変わったのを察知したんだろう。
珍しく、フォローの声掛けが多かった。

帰り際もしつこく、
《もう増やさんでいい

え~~~い、このクソババアーー

とうとう地雷踏みやがった。

《はぁ?止めんよ。これは私の趣味なんやけ

ババア、オカメインコがお気に入りで、勝手にケージの扉開けて出しやがった
で、オカメは急いで出て、鴨居へと飛び逃げ・・・

《ヨーゼフちゃん、おいで》と私の手に乗せた。
当然、ババアに行くわけもないザアマアミロ


旦那に
《悪いけど、ブチ切れそうやった
言ったら嫌な顔したよ、相変わらず・・・
すかさず、
《あんた、聞こえてないやろ?
  インコ部屋で雛なんか孵らんでいいって言われたんよ。》
《殺してやろうかと思ったわ

《殺せばヨカッタやん》

48にもなって、自分の目の前でも嫌事言う母親に、
妻の目の前で反論もせん男。

こんなんだからこのババア、周りからも嫌われている。
義父も耐え切れず1年ほど家出していた
私が結婚の際、
《あの姑にどんなお嫁さんが》と私は心配されていたそうだ。

売られたケンカ、買ってやろう、上等やん

今まで良くしてもらってありがたいからと、
まあまあ、と自分を抑えて抑えて抑えて抑えて抑えて来たけど、
今後の関わりがどうなるか、
よーーーく見とけや、

親子で

うちのインコの方が寿命が長いと思うから、邪険にしたインコに看取ってもらえや
あ、うちのかわいいインコたち嫌がるわ

口は災いの元、いーえ

あのババア自体が災いの元です。


スポンサーサイト
ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

ちるさんへ
あらまっe-281
そんな発言をする先輩は見習う価値ダウンでしょうe-350

小動物を《物》扱いの感覚=人間の方が上、的考え方の人ですね。
いつでも手に入る、そんな割り切り方が出来る人は
小動物をお迎えしてはいけないし、また発言しないこと、
ですよねーーーe-262

私の怒りに、旦那と義父が間に入るようになったようなこともありe-264
No title
いやぁ~、腹立しいですね~~v-412

私も、昨年に似た様なことがありました。
ライぷぅをお迎えして健康診断でメガバクが発見され、入院していた時。職場の先輩に『そんなにお金かけたって、もともと寿命長い生き物じゃないし、そんな弱い子、すぐに死んじゃうだろうから、お金かけるだけもったいない。また1~2000円でヒナ飼えばいいじゃない!!』って、言われました。ショックでしたよ・・・。その先輩、大ベテランで、見習うことが多い人物だったので、ホントにショックだったし、すごい腹が立った。万が一見られたら困るので自分のブログには書けなかったけれど。

一波乱起きそうですねv-393
zeroさんへ
おはようございますe-287
笑っていただけてヨカッタわ~e-454
これ書いた後、ちょっとスッキリしましたもん(笑)

誕生日オメ、アリガトウゴザイマスe-348
私はまだ一つ下e-264

義母は、メダカにも義父にもいまだ文句言ってますよ。
誰に対しても上から物を言いますから。。。
自分のする事に意見しようものならすっごい権幕ですから。
押し通し、都合が悪くなったら逃げます。
あ~、こんなところは息子うり二つe-452

結婚してからですよ、誕生日にお祝いe-330
見栄っぱりだから引くに引けないんです・・・
ほほぉ~
おはようございます。v-278

まずは ご主人さん、お誕生日おめでとうございます。v-308v-361v-25

イヤ~ 久しぶりにおもいっきしの毒吐き
読みながら笑ってしまいました。

確か、義父さんはメダカを飼ってたですよね~v-361
季節になるとメダカも大量孵化するはずなのに『産ませるな』
とは言えないでしょうにv-391

しかし、義母さんみたいな人。
うちの母方のばあちゃん。
自分には 猫飼ってるのに『捨ててきよ』と親父殿も頭があがらず
遠くに 捨てられた記憶が強く、
内孫のいとこが犬飼う時は ぶつぶつ言いながらも面倒まで見てた
理不尽な性格の人。v-427

その時は グレましたわ・・・
v-363元々かv-8

しかし、誕生日に親からお祝もらえるとはv-356

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)