カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「毒舌 」カテゴリ記事一覧


専業主婦の地位は相変わらず低い日本

ワイドショーでト〇タの配偶者手当?廃止を
アホなコメンテーターが持ち上げる。
少子化対策や女性の社会進出を現与党が政策に掲げているのを
歩み寄って・・・とか言ってた。

媚び売ってるだけやろ

長い目で見て、損しないからやるんだろ!?

ほんと、要らんことすんなや!
右に習えの企業が続出するわ

子供手当を4倍。子供がいるところは恩恵。
それはそれでとっても助かるよね

子育て終了したところや、子供欲しくても恵まれない人とか、
まして子育て終了した母親はそれなりの年齢。

社会進出のチャンスがどんだけあるんだ???
雇ってくれるところ、どんだけあるんだ???
即戦力ばっか選んで、その場しのぎで人材選んで、
人材育成しようともしない企業。

男は外、女は家。
男尊女卑な考えも、いまだ根強い日本。
それでいて主婦業は仕事ではないと言うことよね?

専業主婦=主婦に専念する。
業とは何ぞや・・・


私の周りでも、保育園に入れず、仕事出来ず、って
たくさんいますが???
そんなお母さんたちは専業主婦よね?
早くから親の介護とかやってる人も専業主婦なんだ。

働きたくても働けない人もいるんだよ

子育て世代の応援、保育園対策どうかしろ!

以前から政策案の中には、配偶者控除も廃止の方向だよね?

そう言えば、ニュースで事故や事件で、
職業表現には主婦って言わないで
無職って表現されるよね?

無職って・・・
働かず、ブラブラしてるみたいやろ

これこそ、主婦の地位が低い証拠。



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

完全上から目線の旦那(注:毒舌)

予告の毒舌ネタです。

GW中の土曜日、近所にいる同級生が飲みに来た。

"最近、嫁のイライラ半端ない"

本人も変化を自覚していて
"私、病気やろか???"
7歳下の嫁、更年期にしてはちょっと早い・・・が、
たぶんプレ更年期やわ~~

同級生、戸惑っているのにうちの旦那、

"向き合えんのなら別れてしまえ"
と怒鳴った。
そこから自分の体験などの熱弁開始。

自分もネットで調べたりして努力したと言う・・・
へぇ~~調べたん?そうなん

あんまりなぶっ飛び熱弁で、同級生の助っ人にと、
私の体験も話の合間に入れたりしたけど、
私が時々爆発したのは更年期のせいと、
迷惑極まりない勘違いをしていると確信した

心療内科に似た病院へ行ったこと。
これもプレ更年期のせいと思っていた
確かに42,3歳だったよ。
"普段は何とも思わんことがイラッとする"
何とも思わんことだとぉぉぉ???

ふざけんなやっ!!!

私の逆鱗に何度も何度も何度も触れて、地雷を踏み続け、
辛抱しきれず、爆発したら、怒ったら、
更年期によるイライラだと???

すべてはアンタのくだらない無理強い亭主関白のせいだろが!!!
押しつけがましい親切をどんだけ迷惑だと言って来た!!!
息が詰まるって何度も言っただろが!!!

同級生は、今までは何も言わなかった忍の嫁から
今回の騒動内で、注意や指摘されたことを激白したんだよ?
アンタは私が嫌がる行動で、私を何度も怒らせたことを、
なぜ同級生に言わない?
どこに行くにも付いて来る、
私の仕事にも、聞いてもないのに口出し&評論する、
自分の汚点は謝ることもなく話の論点すり替える。
相変わらず直ってないんですがこれは言わないんですか?
あ~、努力したから直ってるんですよね、自分の中のみでは。

"おまえは自分の趣味は止められん、家事は嫌。
 嫁には主婦業押し付けはおかしい"
"病気で寝込んだと思ったら手伝うやろ?"

はぁぁぁぁぁぁ~~~~???

寝込んでたけど、私、起こされましたが?
確かに、キツイと言えば料理以外の家事はやるようになったよ。
キツイと言えば、ね・・・

更年期障害を知らない同級生に
なぜ、そこまで強い口調で説教出来るんだ?
調べたなら、専門用語を使って詳しく説明しろや!
↑私が説明したら、大きくうなずいてたが、
ならおまえが説明せーや
説教の前にわかりやすい説明と嘘偽り、勘違いのない体験談が必須だろが。

同級生が帰った後、旦那に、
"何でもかんでも
 更年期のせいにされても困るんよね"


いつか、勘違いしている部分を
同級生飲み会メンバーの前で
暴露してやる

と心に誓った。

うそをついてまで
立てるつもりはさらさらない


認めるものは認める。
認められないものは認めません。



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

絶対安静の意味わからんのか!?

今回の風邪は長かったなぁ・・・
3次感染拡大(肺炎・ぜんそく)の一歩前まで行ったわ
再発熱後、5日目にやっと熱は出なくなり、
夜中~明け方の咳との戦い。
絶頂期は1時間置きに起きてたものの、
今では1回程度。

絶対安静と宣告された日、すぐに旦那にメール。
いつもより早めに仕事を切り上げ帰宅。

まあ、主婦が昼間ひとりだと、絶対安静なんて出来ない
まして我が家は14羽のインコたちがいるので、
朝夕放鳥=ケージ掃除は
ぜんそく勃発したため、呼吸困難を起こさないようスローテンポ。
1時間半掛けてやっていた。
これに間に合うように帰宅したのだろう・・・

ゆっくり動けば大丈夫、
と言った私も悪かったかもしれない


私は夕飯作った。咳込みながら・・・
でもなあ・・・・・・・・・・・・

コタツに入って優雅にTV見ていた旦那。

軽く殺意が湧いた

あんた、何のために帰って来たん?
自分も体調悪かったから便乗して帰宅しただけだろ。
良い人、優しい人、気配り上手とか平気で人に豪語するな

微熱が続き、日中も咳込んでいる間、
《やっぱ本調子やないんやねー》

はぁぁぁぁぁぁ???
すかさず、
《熱が続いてて、咳込んで
本調子のはずないやろっ


《お母さん大丈夫?何か手伝いに行こうか?》
とメール来たのは次女
《お母さん具合悪いんやろ、なら行かん》
とメールは長女
50歳の誕生日だからと、
何と諭吉3枚祝儀袋に入れて持って来たのは三女
呼吸困難を見て、救急に行く心づもりしたのも三女

この違い・・・

熱も出なくなり、咳も日中、少なくなり
《体調良かったら髪切ってくれん?》
むだに広い玄関内でいつもカットするんだけど、
病み上がり回復中にて
あの足元の冷える玄関はちと危険

あんたの体調良いって、病み上がり=回復=体調良い、だよね。

案の定、冷え込んで咳復活。
それを見ても何も言わない・・・

アンタの少ない髪くらい、
低料金カットのお店で十分。
行って来いや


絶対安静の中、創作活動をスローテンポでやったけどさ
ストレス解消は好きな事を誰にも邪魔されずに堪能することやね

寝込まないよう、健康には気を付けないと、
ストレスたまる一方だ。


ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

吠えます!(毒舌)

 体調が悪いから、と急きょ有休取ったうちの旦那。

買い物と宅配業者へ荷物持ち込みで出かけるのでと、車の移動を頼んだら、
《俺も行こうか?》

出た~~!!!

《具合悪いって休んだんなら、じっとしとき》

具合悪いならウロウロすんなや、ボケ
てめー、この前も同じことでもめて、
ついて回られることに
あたしゃさんざん苦痛だと言ったよなぁ


そんな中、めったに会えない知人から電話あり。
《今日、お邪魔しても良いですか?》
旦那がいるよ、と伝えたら、迷って迷って
《じゃ、また今度にしますね
旦那も知ってる人だけど、
彼女も旦那が居ると話したいこともなかなかね。。。

要らんこと休みやがって!!!
ついて回る気力体力があるなら休むな!

最近寝るのが早いから夜中に目が覚める、と言いながら、
寝る前に酒飲みやがる。

《寝る前に飲むと熟睡できんのよ》と言ったら何と!!!

《毎日やない》

はぁぁぁぁ????

だいたい、てめーが熟睡出来んのは、
いびきと歯ぎしり(タッピング)、無呼吸症候群だからだろーが。

寝酒は良くないんだよっ

そのおかげであたしゃどんだけ迷惑しとるかわからんのか
あんまりだから別部屋で寝ると言ったら
それはそれはそれはそれはちょーーーー不機嫌になりやがったくせに、
あたしの睡眠不足はどーしてくれるんや
寝るために毎晩iPadで、睡魔に負けるまでゲームやってんだよ
はまってると思っているようだが
てめーのせいで寝れねーんだよ

今後一切の助言は致しません。
健康はてめーで管理しろ。

私に勝てないから悔しいとか、平気で言うこの男。
知識は勝ち負けか???
勝ちたきゃ知識ひとつ付けろや。
何度も何度も何度も言い続けていることは
言われんように治せや。
そのくせ人の事はよく言うよなぁ・・・

《俺やったら言われんように治すけどねぇ》

どの口が言うか???
チャンチャラおかしいわ

人の振り見て我がふりに置き換えない、
自分に甘く、自分が正しい、自分は常識人、
こんな自分が自分がの人って、一生治らないね。

自分は気が利いて人がいい、と、くだらない自負するからね。
反論したら逆切れするわ、話の論点を変えるわ・・・
最近はうっとーしいからテキトーに流して社交辞令。
それをまともに受け止めるようなのも、
素直でなくて、ただのおバカだよ。
人から注意を受けないのは人が自分を認めている、って
それはとんでもない勘違い

相手にされてないんだよ、
言ってもムダだから
相手にする価値がないんだよ


以前
《男を立てるのが下手》と言いやがった。

嘘をついてまでちやほやされてそれでてめーが成長したのか???
立ててもらいたきゃ、私の理想像に近づけや

自負なんて他の人からすれば、
何の意味も持たねーよ

ただの自己満足だろ

こういう類は、人から褒められたことが少ないか、
人に認めてもらったことが少ないけど、
でも目立ちたいってとこ
自己アピールせんでも見ている人は必ずいるんだから、
認めてもらいたきゃそれなりの努力しろっ


と吠えてみたものの
自分のレベルに匹敵するのが相方、だけどね



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

復活の証・毒吐きます!

今週明けて徐々に落ち着き、今じゃ復活を遂げた、と思う。

凹んでる最中のことだったけど、
三女の高校部活のOG保護者会の懇親会が
7月に予定されていて、出欠の連絡をしなくてはいけなかった。
ちょうど三女が来ていて、その話に。

旦那:行きたくないんよね・・・
    
私:何で~?5月はこう言う事には参加せんといけん、って
  熱出して慌てて治したくせに今度は行かんの?

旦那:いつも同じメンバーやけさぁ・・・

私(心の中):はぁぁぁぁぁ?????
        5月は無理して行ったくせに、
        私が急きょ参加するって言ったけやろ

三女:どうする?

私:前回は私が急きょ参加って言ったけ、行ったんやないの?
  今回はインコの挿し餌の時間があるから私は行かんけね

旦那:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    じゃあ、行くって言っといて。

図星やろ!!!

絶対に私ひとりで行って来い、とか言わんもんね。

私は、いくら共通の知人や友達であっても、無理してまで行かんし

今まで同じようなことでケンカしてきたけど、何一つ変わっていない。
言ってもムダだろうけど、、何度も言ってやる。
《今まで何回も言って来て、何でわからんの?》
で終わらせていたが、続きの言葉を今後は添える。

《ほんと頭悪いよね

凹んでいた時は、何かと不便をかけたが、
気の利かない人なりに気遣ってはいたとは思う。
それでも私なりに動いてはいたのだけど、
無理するな、とは一言も言われていない。

無理してまで前回の飲み会には参加したんやろ?
今回も無理して行けや

と思っていると、飲み会が延期になった

次回も私は行かないよ、たぶん。
同じ場面で何と言うか、楽しみである









ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)