「アルムの部屋・別館(小物雑貨) 」カテゴリ記事一覧


*オーダーは安産の御守り*



12月に初孫ちゃんが誕生するとのことで、
安産用の御守りとブレスレットをと、先月オーダーを頂いたものです。

このお嫁さんは渋い色合いが好みのようで・・・

母性愛を育てる石を使った天使の御守り。
病院での出産でしょうから、
厄除け(魔除け&邪念除け)メインのブレスレット。

試作一発OKで、
お嫁さんも喜んで下さったとのご報告を受けました
母子ともに元気に過ごせますように

パパになる息子さんにもストラップを。
夫婦で持つと良いと言われるオニキスを共に使用。
協力し合って子育てを楽しんで下さいね~~

K様、ありがとうございました~~



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*定形外郵便の配達遅延も無事お嫁入り*

手術前入院する知人にお守りをと、思ったその日は台風が来た水曜日。
お隣の市なので翌日投函予定。
それでも台風の影響で遅延するかもと、
翌日の朝一に郵便局持ち込みで発送。
翌々日には届くかな?と
届いたメッセージが来ないので確認してみたら、
届いていない

日曜日にコールセンターへ電話。

管轄はお隣の市と隣接するココの市の端っこ区内。
《届いてもおかしくないですねぇ・・・
平日になり調査します、との返事。
何かわかれば連絡します、って
わからなければ連絡しないって事よね

火曜日、待てど暮せど郵便局さんからの連絡なし。
夜に知人からLINEで
『届きましたよーーー

水曜日に郵便局から電話。
『ご連絡頂いた件・・・・・』
『あ、昨夜届いたと先方から連絡ありました』
『あ~そうですか~良かったです~~』

え?配達されたの知らないから連絡して来たのよねぇ

ほんとに毎回定形外はヒヤヒヤする(笑)

夏に作ったアイテムで残ったものだけど、
これは必ずお嫁入りする、って思う事があり
たまに解体しないで保管してることがあるんです。

お守り天使

白飛びしてますが、もっとクリアです。

手術で不安だろうから癒しと厄よけメイン。
入院するのに天使・・・はやっぱりどうかな?と思うけど、
知人は
『ベッドサイドに飾ってます

手術日は明日。
改めて明日、成功祈願をさせて頂きますよーーー




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*試作だったのですが・・・*



先月初旬のオーダーの試作のひとつ。
ブレスレット兼バッグチャーム。

完成させないと出来上がりイメージが湧かないものは
試作とは言え、ほぼ完成品です。
お嫁入りしなかったものは通常は
ほとんど解体してますがこれはなぜか飾ってました

そんな中、来客様。
『うわ~~これイイ

その方にはかなり大きいサイズなのですが、
『これくらい大きめもイイです~~

長袖を着る頃にはブレスレットでなく、
バッグチャームとして使うようです。



彼女、本来は取り置きしていたこれをお迎えに来たんだけど

バッグやお財布、携帯etc
ジャラジャラ付けるのが好きだけど、
もちろん色や形などにはこだわりもあり・・・

先月半ば以降、プライベートでドタバタしてたので
新作などまったく作ってないけど、
構想を形にするにはもう少し時間に余裕が欲しいな

もうちょっと待っててね




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*病床の伯母様の御守りに*

お守り天使

お盆前のオーダー&帰省先への発送希望でした。

病床の伯母様を励ますようなアイテム。
すでにご自身がお持ちのタイプを、と。

正直なところですね・・・
私としては入院のベッド周りに飾るもので、
天使ってどうなの?って感じなのです
昔良く見たアニメの最終回のイメージが湧くんですよ

お客様のご要望なので何も言いませんでした。
とても喜んで下さったとのこと。
要らんこと言わないで良かったのでしょうね



お母様とご年配の知人の方へのプレゼントにと、
バッグチャームのオーダーもいただきました。

希望効能が伯母様とお母様、被ってたので
石はほぼ同じものになり。。。

知人の方は藍色や濃い青(紺系)なので、
う~~ん、私の在庫の石にはない
そこで濃いめのラピスに、
スワロフスキーのカラー“モンタナ”を合わせました。
どちらも一発OKだったのでホッ

ガラスビーズは軽いし、キラキラ度アップ。
コスパも程良いけど、
スワロフスキーだと天然石より高い場合が・・・

見た目重視ならガラスビーズの方が
色は豊富ですね~




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*好きな色から脱出が一歩前進!*

誰にでも色の好みはありますemoji
私もゴールド大好きですから(笑)
ピンクだけはOUT。
洋服でも仕方なく(?)ピンクのシャツはありますが、
可愛いピンクではございませんemoji
でもゴールドの洋服ってそうそうお目にかかれません。
ロゴなどへのアクセント的にしか使えないですよね。
なので小物や雑貨類はゴールド使いが多いです。

さて先日の来客様。
病弱な上、メンタル弱い・・・
相談も兼ねてアクセサリーで守られたい、とのこと。

『私の誕生石、ペリドットなんですよね』
『どーしても好きになれないんです』

そこで私。
『あら!あの石、高価なのよ
『夫婦仲に良いって言われるよ~

彼女、石の効能を知らなかったのです。

夫婦仲に


(画像は白飛びしてます。実際はもう少しダークなグリーンです

『丸玉だったらおばさんっぽいって思うけど、さざれだから軽い感じよ

ちょうど去年、試しにピアスとペアで作って、ブログ内でUPしたものemoji
留め具仕様のブレスレットはバッグチャームにも使える。
彼女は黒、紫と言う、
自己を保護する色が好みで、洋服も全部黒って感じ。
気持ちを明るく、前向きにするには明るい色を普段から持つこと。

『これからも旦那を頼るんですもんね』と、
迷わずお買い上げ。

バッグチャーム

自身のバッグチャームとお嬢さんのキーホルダー。

作業デスク正面に飾ってるのを一緒に来られた方と見て、
『あ~これイイ!どうしよう、あ~これもいいなー』など、
お越しになった際の顔つきはどこへやら

厄除けブレスレットも同時に作ったのですが、
黒、濃い紫、クリアイエローの3色。

ブレスレット以外のアクセサリーは明るい色の方が良いよと。

後日、気持ちが少し軽くなったと連絡頂きました。

子育て終了したら夫婦2人になるから、
頼れる旦那さんであるようなので、二人三脚で人生歩んでね




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)