カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「アルムの部屋・別館(インコ雑貨) 」カテゴリ記事一覧


*インコ生地でミニトート・販売するよ~*

インコミニトート

先日も、鳥友さんちへお嫁入りしたのですが、特にミニトートが好評

携帯、二つ折り財布、ハンカチ、ティッシュなどが入る、
邪魔にならない大きさなので、
大きめバッグのインバッグにも良し。
犬のお散歩やちょっとコンビニへ、って時に、便利かな~

縦:約16cm 幅(底基準):約18cm マチ:約4or5cm。
持ち手は約3cm幅。
生地はシーチング、綿ポリなど。
私は手のひらが小さいので、2.5cmでも良いけど
3cmは安定感ありますね

底には厚手接着芯を貼ったので自立します。

内側

スナップボタン仕様です。
表も内もポケットなしの至ってシンプルなもの。

アイボリー、ネイビーの内布はブルー、
グリーンは、グリーン。
ピンクはピンク。と合わせました。

タブにDカン。
私はバッグにストラップなどをぶら下げるので、
専用の留め具が有ったら便利だからと付けました

ほんとに我流の我流なので、
販売するのもおこがましいのですが(笑)
ファスナー付ポーチなども順次着手します。

ミニトート、それなりに手間暇掛けてるのですが
シンプルデザインなのでお試しで¥500で販売しようかと・・・

クラパカにUPしようかと思いますが、
新体制確立してないようなのでどうしようかな。。。

今日もインコ病院の看護師さんから、
《え?既製品かと思ったーーー!》

調子に乗って売っちゃいますわ


ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*インコ好きの娘からインコ好きの母へ*



LINEで画像(ケース・インコなし)をUPしたら、間髪入れずに予約
このお嬢さん、
娘の職場の先輩にて、我が家にも何度か来ている。
以前もインコ付きのアレンジをお持ち帰りされてる。

《母の日と誕生日も兼ねて・・・》
《インコを付けてもらえますか?》

とりあえず、作り置きの6種類のインコたちの画像を送り
《昔、セキセイを飼ってたのでセキセイのグリーンと、サザナミルチノーで

セキセイのグリーンは大きいサイズは作ってあったけど、
このサイズはブルーのみがあり、急きょ作りましたわ

どちらの花にどちらのインコを付けるかをお尋ねしたら、
《私、センスないのでお任せします
出来上がり画像を送り、
《やっぱりインコ付けたら可愛いですよね~~

作り置き画像を
《待ち受け画面に使っていいかね???》って娘に言ったそうですわemoji


器は花器メーカーさんのもの。
高さは10cm程度なので手のひらサイズって大きさです。
アンティークにも使えるので、
白い花の方はアンティーク調の花を。
この白いバラは色合わせが難しかったので、
中心にパールを入れ、小細工をしておいたもの。
ピンクの花は、各花をばらして組み換えたもの。

《めざせインコ全種類なのでまたお願いします

このお嬢さんのお母さんは昔、アートフラワーを作ってたそうです。
以前、作品をお持ち帰りした時はケースなしだったのですが、
《ケースに入れたら良かったのに~》
《私もまた始めようかな~》

母娘の会話のツールにも一役で、
花もインコも喜んでるでしょう





ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*フルーツ盛り(森)のインコたち*

CIMG3390.jpg

インコには花よりフルーツemojiが私のイメージ。
注:インコは撮影用に乗せただけでピック仕様ではありません。

地元で有名なチーズケーキの美味しいお店があり、
その入れ物が可愛いので、取っておいたのです。
が、肝心の可愛い上蓋の中央は
くり抜いて使ったので意味なかったかも(笑)

本来、うちの子シリーズのちりめんインコたちを飾りたくて
始めたアートフラワーアレンジ。

今年のアートフラワーのカタログをご覧になった方は
すでにご存じでしょうが、
実ものやアレンジ用パールピック系がお高くなってますよね
花より高いものもあるし
もちろん、花ももれなくお高くなってる
海外でアートフラワーの人気があるらしく、
シルクを筆頭に資材が高騰してるんだって。。。

去年、お師匠さんの繋がりで安く仕入れ出来てたけど、
今年からロット数半端ないので、お師匠さんも取引止めました
コツコツと在庫を増やしている私も、
いきなりの大量ロットでの仕入れは無理だわ~
実ものは去年買い集めしたのがあるから今は良いけど、
在庫がなくなったら今のお値段設定は到底不可能

↑画像はサンプル品で我が家の玄関に飾る予定。

CIMG3391.jpg

器がプラスチックでまったくシンプルなベージュ。
手芸用テープを貼ってみました。
背後のネット(色・クリーム)はわざと切れ端のほつれを丸出しに。
こちらもインコをただ乗せただけ。

今、作業部屋の模様替え&4S途中で、いろんなものを断捨離中。
次はインコお休み部屋兼資材置き場をさらに4S。
大型連休中に終わらせたいんだけどなぁ・・・

そう言いつつも、毎日何か作ってる時間は取ってる




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*インコもウェディング仕様*

サザナミペア

インコも春雛の育雛真っ盛り。
我が家は(3種・14羽)これ以上は増やさないので、
当分巣引きはありません。

去年、サザナミインコペアが8個の卵を産んで、5羽孵化させ、
うち1羽は、巣箱の中で★になり、もう1羽は巣上げ翌日に★に・・・
残り3羽はしっかり成長しています。

この頑張ったペアをモデルに、洋風で作りたかった。
鳥モチーフのワイヤー雑貨を、
運良くアウトレット価格(半額)でGETしたので早速アレンジ

花は残り物と新たに仕入れた品物もコラボ。
画像では見えないけど・・・花嫁さんにはベール。
クリアBOXに入れてみたところ、高さに余裕がありすぎる
底敷き用として、厚手段ボールにピンクの折り紙を貼りつけ、手芸綿で盛り

結婚式や披露宴会場の受付に飾っても可愛い

以前、ウェディング仕様のちりめんインコを贈らせて頂いたのですが、
実際に式場で飾って頂いたとのこと。
ありがとうございました~~


製作途中で2歳の孫=インコ女子が見つけて、
《うわっ

取ろうとしたので、
《それはダメよ》と近寄るのを阻止

簡単に諦める孫ではないのでこちらを・・・


髪飾り

ヘアアクセサリーを作ってあげました。
お客様より頂いたものに使われてたリボンを再利用。

ワニクリップの表面は紙やすりで傷を付け、グルーガンで付けました。

しばらく髪から外さなかった孫でした




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*新インコのお雛様・たくさんの閲覧ありがとう!*

インコのお雛様

ひさびさにネットショップサイト・crapacaさんに受注生産品としてUP。
3日間で75pvでビックリ
たくさんの閲覧、ありがとうございまーーーす

我が家用はすでにインコ専用ブログでUP済み

そしていつもお世話になってる鳥友ブロガーさん宅へ行った作品
さっそくブログにてUP頂きました~

↑画像のサンプル品、UP後に
インコ病院に寄贈したので、前作同様、受付に飾られてるんじゃないかな?
今週、インコ通院で出向くので見てみよ~。

前作はケース入り。
鳥友さん情報で知ったのですが
Twitterでこんぱまる北九州店さんが
オカメ雛人形が飾られている画像UPされてました。
そう、この作品は私が作りました。

私が昨年秋に第三者様より注文頂き、こちらに寄贈すると聞いておりました。
その際、私の事は表に出さないとの約束でemoji
店頭販売しないと決めてるのです。

また真似されるよ・・・》と数人から言われたけど
UPした後、【ちりめん インコ】で検索多くなったから
そのうち出てくるんじゃないかな(笑)



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)