カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「アルムの部屋・別館(お数珠) 」カテゴリ記事一覧


*オーダーは装束用の念珠*

装束用お数珠

2カ月以上もお待たせしたお数珠。
私が持ってる行者用(装束とも言う)のお数珠を見て欲しくなったお客様

通常は使いませんので、
御仏壇の側にお守りとして飾るんだとか
珠数は私の半分のミニタイプ。
メイン玉(主玉)は10mm。
女性だし、お守り用なので8mmでも良いんだけど、
私の分が10mm玉にて、要するにコピーしたいんです(笑)

水晶10mm玉が足りず、先月下旬に仕入れ。
海外取り寄せにて時間が掛かった~~
航空便送料や諸費用が掛かるので他にも一緒に注文しないと、
コスト高になってしまう

通し紐が少し細かった
2か所、特定の結び方があるのでもう1サイズUPの方が見栄えがするわ

手根管症候群のため親指が動かないので
この結びにかなりの苦戦を強いられ、通常の倍以上の時間が掛かってる

お客様は満足されてるようなので
作った甲斐がありましたわ



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*ご両親の結婚記念日祝いに*

ご両親用の片手念珠のオーダーをいただきました
ご自身がお持ちの、
車用お守り念珠がお母様の目に留まったとのことで、
結婚記念日のプレゼントに・・・

結婚記念日をお尋ねしたところ、結婚記念日の前日に気づいたと

納期はいつでも良いとのことでしたが、
お隣の県にて翌日には届く、ならば作らないとね

16-04-28(1).jpg

お母様用。
(画像はちょっと白飛び実物はもう少しダークです。)

ピンクの石(グァバクォーツ=ピンククォーツ)は、
大人なピンクなので老若使えます。

赤いお房ももちろん、正式な場での使用OK。
水晶だと通し糸が見えるので、宗派によっては赤は血管を表すんだとか。

私も若い頃のお房は赤でした~

16-04-28(2).jpg

お父様用。

主玉は初め、スモーキークォーツの予定でしたが、
他レイアウトもLINEで画像を送る前だったので、
ちょっとお待ちいただいて、選んで頂きました

お父様は寅年なので、
タイガーアイのTホール&ボサ、二天玉がきっと合うだろうと。
主玉はストライプの入ったアゲート。
とても色合いが優しく、良い仕上がりになりました~

結婚記念日の午前中にお届け完了。
間に合って良かった

T様、ありがとうございました~~


ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*念珠っぽい車用の御守り*



不運にも交通事故に遭ったお友達に、
自身が持ってる車用念珠の話をしたところ、
《欲しい・・・》 

オーダーを頂きました

交通安全=厄除けなので
厄除け効果の高いものとなると、
オニキスや翡翠、アメジストなどがお勧め

女性だと、漆黒のオニキスは好き嫌いもあるのですが、
この方、ダーク系がお好きなようで、
オニキスが多くなると、いかにも・・・って感があると思うので、
2通りの配列画像を見ていただき、
ご紹介者さんの提案も考慮し、出来上がったものが↑画像。

念珠パーツ(Tホール&ボサ)を付けるとやっぱり引き締まる

以前、女性用でオニキスを入れた車用お守り念珠を作りましたが、
そちらにはゴールドも入れて、キラキラ度をUP。
お房仕様でした。

今回のお友達もどストライクで、手首に着けたいと仰ったそうでemoji
手首に着けるなら10mm玉だとインパクトあるでしょうね~。

大難が小難、小難が無難となりますように

T様、S様、
ありがとうございました~~



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*お守り3点セットのオーダー*

IMG_0582.jpg

前回UPした方のご紹介者さんからのオーダーでした。

車用の天使付き念珠。
金運UP用ストラップ。
片手念珠。

車用にはアメジスト指定でした。
姓名判断上で、濃いアメジスト多用は危険と見なし、
アクセント使いでしか使用していません

事前にご紹介者さんのお品を見てますからね。
悩むことなくサクサクと出来上がりました


ご注文者さんは強い霊感があり、信仰心が厚い方との事。
私に会いたいとおっしゃってるそうです

ご注文者さんの片手念珠を見た時、
《人に触らせたらダメよ》と言ってたと。
しかも自分が触った後に(笑)

ふふ・・・
そんなヤワな代物ではないですよ

作品を受け取った感想。
《ちょ~いい!!!》
アメジストが癒される、と。。。
ラベンダーアメジスト多用にて、そうだろね



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*持ってるだけで心強いんですって~*

IMG_0508.jpg

先週末、相談ごとで来訪予約のお伺いがあり、
週明けにお越し下さった、リピのお客様。
一緒にお嬢さんとお孫さんもいらして・・・

週末から私の孫の具合が悪く、子守りしていた最中。
予約日は、ママが休みを取っていたので、子守り解放。

《もう1本、ブレスレットが欲しいんです》

この方、すでに4本持ってるのですが、その時々に合う効能を希望。
上手に使い分けされてる方なのです

三女の上司でもある彼女は、管理職でもあるため、
矢面に立たされたりと何かと大変な方ですが、
持ち前の負けん気と向上心、男前な性格で、困難に立ち向かうタイプ。

一緒に来たお嬢さんもお母さんにそっくりな気性(笑)

お嬢さんも追加でブレスレットをと、石を選び並べていたら
《あら、この石、いいわねぇ・・・私も欲しい

2本作りましたわ

さらに、片手念珠のオーダーをいただきました。
以前、三女のお数珠を見て
《あら、これいいわね~~》と言ってたそうで・・・

ちゃんと自身用は持ってるんだけど、
心強いお数珠が欲しいとのこと。

お房に白はなかなか見かけないからと、白を選び、
石は水晶のみで。。。
親玉は8mmではなく10mm。これで重厚感が出ます。
私の行者用の長いお数珠が10mm玉なのでこれを見ると
8mmは華奢に見えますからね~。
二天玉と弟子玉にカット入りを使用

LINEで画像を見て、実際受け取ったら
《想像以上に良いですーーー

我が家にあるフラワー雑貨を見ていたお嬢さん、
タイムラインにUPしていた画像も見たそうで、
義母さん用にと、母の日アレンジのオーダーを頂きました。

今日から孫もフルタイム保育園なので、アレンジに取り掛かれます。

解放されたので、十二分にがんばろー



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)