「インスピレーション 」カテゴリ記事一覧


再発ガンと闘う知人

 先日、1年ぶりに知人が来訪。
彼女はガンと向き合い、闘っている

私の近況のいろいろを聞き入ってた。

(私の作った)ブレスレットを着けてたので、
《ゴム交換せんでいい???》と何気に聞いた。

チェックしたらゴム交換はしなくていい。
再祈願していたら彼女。

《がんが再発したんです》と
気丈な彼女の目から涙が・・・

ブレスレットが彼女の本音を教えてくれた。
『すっごく不安で不安で仕方なかったんやないの?』

《誰にも言えなかった

家族にも不安を口にすることで
家族の今後を考えると言えなかった・・・

彼女ひとりで家族内を切り盛りして来た。
再発したことを告げても、
娘2人はのほほ~んとして支えようとしない。
旦那は
離婚されてもおかしくないほどだったが、
最初のガン手術以降、徐々に家庭に目を向け、
少しはまともになった、と言う。

再発、と言うよりも転移だと思う。
そのための諸検査も規模がデカイと言う。
胃カメラ、大腸カメラももれなく・・・

私の母の術前検査等の話は、参考になると言ってた。
私も数年前の胃カメラ騒動や急性胃腸炎での救急搬送など、
今じゃ笑い話のネタを話した

私なんて今年に入って身内騒動で振り回され、
祖母引き受けを決め、それに伴うリフォームやらetc
毒吐き満載で日々を送っていると言うのに、
彼女の不安な気持ちからすれば

なんて小さいことで毒吐いてんだよっ

それなのに帰宅後のLINEで
《私の心の支えが〇〇ママ(私)なんです

こんな小さい器の私なのに

『大丈夫。この壁は乗り越えられるので次回、また会えるよ
と返信。

そう、だって大丈夫だもん




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガスコンロ交換で心霊話に花が咲く

かれこれ13年経ったガスコンロ。
火力の大きい方がどーも使えない・・・
我が家にとってはとっても不便極まりない事態

年貢の納め時・・・・

交換しましたよ、今日。
近々振込に行くので諭吉が12人出て行く

痛い!!!

お風呂の給湯器も部品交換で何とか持たせているけど、
これも替え時、カウンダウン中

と、話が逸れた

ガスコンロの交換に来たのは、
いつものリフォーム業者さんの系列店の
息子と言っても過言でない若いお兄さん

ちょうどアクセサリーのオーダー分を作ってたので
あいさつもそこそこにさっそく作業してもらった。

コンロ横の引き出しの扉が外れてしまってて、
ついでに付けてもらうことになってたのでお願いし・・・

お礼がてら、オニキス14mm玉メインのストラップをば・・・

『ストラップとか付けますか?』

そこから話があれよあれよと続く

とっても霊感の強い子で
うちの敷き地に入る際、とーーーーっても異様な感を受け、
鳥肌が立ったそうで、でも嫌な感じではなく、
家の中に入ると、
【あれ???何もない・・・え?何???】
と思ったそうだ

『あらーーー!やっぱり~???』
『ごめんね~~私のせいやね~

以前もキョーレツな霊感の持ち主がうちに来て
『うわっって感じた』
私の守護神さんの強さをまともに受けたらしい
守る力もだけど、それ以上にとーーーっても厳しいのよ。
私、逆らえない

そのお兄さん、社用車でおばあさんを当てたそうで、
ミラーが吹っ飛んだんですって。
でも・・・・・・・・・・・
おばあさんはどこにもいない。
なのにミラーはない。

お~~~~

昔、都市交のトンネルで
私の走る車の窓に捕まり、横にいる霊体の話をしたら、
『あのトンネルでですか!!!!!』
とローカルな会話が成り立つ。

社用車に付けてたオニキスのブレスレットが最近割れたそうで、
『悪い事の予兆でなくて身代わりって言うから~』

じゃ、ちょうどオニキスのストラップ良かったね~~
選ぶ時(作り置き)も何でかオニキスだったもんね。

久々に霊感の強い人と話が出来たわ~~





ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

お稲成さんへお参り

毎年恒例、5月にお礼参りをしています
島根県津和野町の太鼓谷稲成神社。
今年は21(土)に行って来ました

太鼓谷稲成さん(1) 

駐車場からの画像。

 太鼓谷稲成さん(2)

神殿。

鬼門用のお札とおみくじを購入する。
このおみくじは不思議と自分にとっての注意点が書かれてある

私に必要なのは健康と仕事に関する項目。

仕事に関しては、一昨年からの構想がどうなるか・・・
《今年は他の事に振り回されて取り掛かれない。準備の時》

え~~~また準備???
ってかさ・・・
他の事に振り回されて、は、W介助か・・・

はぁぁぁぁぁ

まあ、年始早々から騒動だらけだったもんな。。。

思い立ったが吉日派の私にとっては肩透かし~~

神殿お参りの時、
何かちょっと違和感?不思議感?みたいなものを感じ、
神殿去り際も、何かを感じ・・・

何かお知らせ?言いたいこと?があるのかな、と思ったけど、
嫌な感覚でもなく、詳細が浮かばない
でも確実に、《何か》を感じ取った。

答えは向こう1年間に自分で見つけろ、ってことね。

ま、健康はまずまずだったから
より一層気を配っておきます。




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

四十九日法要でした

父の四十九日と、納骨を済ませました。
前倒しではあったものの、お彼岸中日でもあり、
ちょうど良かったかもしれません

父方の祖母の命日が3月10日だったので、
久々に長~~いお経(般若理趣経)をこの日、
つっかかりながら読んだのはご先祖さん、ご勘弁を

私自身はビビりなので、何も感じないようにブロック
でも祖母が《苦労するなぁ・・・》と言ったような

あ~、父、母、祖母の近くに住んでるからね

いまだ父からのメッセージはないけど、
いや、無くって良いです
しばらくは出て来ないで良いですから・・・

四十九日法要では急きょ妹単独参加。
母の様子を見るためでもあった。

母を連れて来てご対面とした。
妹、見た目は穏やかそうだけど、
私よりも言い方とかキツイもんなーー

見舞いより、今後の事での説教が多かった
ま、仕方ないよ。
妹の仕送り申し出の件で、母と妹との電話の中で、
妹がちょっとムカついたっぽい

四十九日法要に参加したいと言った母を
私が完全拒否

まだ父の残務整理は続いてるのだけど、
納骨も済ませたことで私としても一区切り。

次は初盆か~。

アッと言う間にやって来るんだろうな




ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

実父の葬儀が済みました

警察から電話。
一瞬、母に何かあったのか!!!と思った。

《お父さん、自宅で亡くなってまして・・・》

《えっ?えっ?えっ???????????》
をかなり連呼するほど動揺した。

4年前、縁を切る勢いの言い争いで
お互いに連絡はしなかった。
去年秋、弟に数年ぶりに連絡があったらしいが・・・

ひとり暮らしの実父。
ご近所さんが異変に気づき、警察へ連絡して発覚。

糖尿病と高血圧持ち。
病死と判断。
検死の医師は、実父の掛かりつけ医だったらしい。

《夏に来た時は問題なかったんだけど、
 かなり痩せているから急に悪くなったのかなぁ。 
 もう少し早めに通院してくれてたら・・・》

ベッドの中で亡くなってたので
顔を見る限りは、眠ったまま逝ったのではないだろうか。

土曜日発見だったので、ちょうど旦那も居て良かった。
平日だったらきっと私はひとりでは半パニックだったろう。

死後5~6日経ってると推測。
幸いなことに、この時期だったことから、
腐敗の進み方が緩く、臭いがしなかった。

検死する間、車の中で待っていたのだけど、

部屋には霊的なものが感じられず、
では父はどこへ?と思ったら、
メッセージなるものが・・・

父の両親(私の祖父母)がお迎えに行った、と。
そして、
『(生きている間)迷惑をかけて悪かった・・・』

反省してあの世へ向かったのなら
もう私は許すよ・・・

身内だけで葬儀を澄ませ、今、遺骨と遺影は
我が家にあります。

母や祖母には内緒にしてあるので、
今は堂々と飾れませんが・・・

外面だけはいっちょまえだったから、
家族や親戚には全く信用もなかった父。
臨終の姿は人生の集大成。
ここ数年、ほんとは寂しかったのではないかと思う。
家族葬とは言え、
最期くらいはと父らしく、
子供たちでそれなりに見栄えのする送り出し。

棺に入れた私からのメッセージ。

『最期はやっぱり身内よね。
 頑張ってあの世で修行しておくれ!』



ブログアクセスランキングに参加中です。
応援して下さる方々、
お手数ですが1クリックよろしくデス☆
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)